足を運んでみたイベントとか

月に1度の投稿くらいはしておきたい。というわけで適当なタイトルの元に昨今の生活を書き残す。

一言で言うならば、情報過多。半年前から危惧していた事態が案の定起こっている。必死になって情報収集フローの改善を図っているのだけれど、未だ解決しきれていない。情報機器が持ち込めない、そして地下鉄で電波も拾えない環境下。とりあえずは新聞だろうと専門紙の購読を検討しているのだが、どうなることやら。

気晴らしにいくつかのイベントへ足を運んだこともきわめて簡単に書き留めておこうと思う。

Mozilla Party JP 10.0

5月末に行われたMozilla Party JP 10.0

Asa曰くWebと人のインタフェースがWebブラウザであるとのことなのだけれど、そんな時代さっさと終わって欲しいなぁと思っていた。Web上に溢れる、そしてこれからも増えてゆくであろう文字情報に対するインタフェースはブラウザで良いだろうけれどもさ。文字情報以外までWebブラウザを通してアクセスせねばならない不便すぎる世界なんて僕は求めていない。少なくともWebブラウザはそういう設計がなされていないしさ。

Uniquityまわりもちょっと書きたい気がするけれどとりあえず保留。多分書かない。

スマートフォン勉強会 関東#1

月頭に足を運んだのがスマートフォン勉強会 関東#1。2次会……というか飲み会が本番だったのではないでしょうか。端末弄くり回して幸せな気分に浸ることができました。Windows Mobile 6.5っぽい何か、とか。

ちなみに本日22時からすまべん!ラジオなるものを始めるらしいので聞いてみるのもよろしいのではないでしょうか。生きていれば喋るやもしれません。……いや、どうだろう。

この文書の諸情報

この文書の永続的URI
http://kuruman.org/diary/2009/06/13/report-of-events
公開日時
2009年6月13日 午後7時06分31秒
ヘルプ
フィードバックについて
RSS Feedによる更新情報
http://kuruman.org/note/index.xml
This document is licensed under a CC : by-nc. 2009, Kuruma; FOAF description.