Kuruman Memo

いわゆる日記。思いつくままの備忘録。2006年から2013年まで。

内容の傾向

上記の内容が多いと推測しますが、真偽のほどは定かではありません。 なお、kuruman.org以下には特別な付記がない限り個人的な見解のみが公開されます。 何らかの 公式見解と呼べるものが掲載されることはありません 。 ……と、念のために明記しておきます。

最新版の取得

Kuruman Memoの更新は終了しました。 2014年以降のエントリーはKuruman Noteに書き連ねています。

時系列一覧

フィードバックの受付

トラックバック・コメント機能はありません 。 コメントの代替手段としてはソーシャルブックマークサービスへのコメントを推奨します。 何か簡単なコメントをくださる場合はこの手段をとると確実です。 確認しているソーシャルブックマークサービスについては諸情報を参照してください。 トラックバックの代替として強いて挙げるならばリンクを設置しておくこと、でしょうか。 リファラが届けば、それに私が気づく可能性もあります。 が、確実とは言えません。 トラックバック機能やコメント機能がない理由についてはあくまでもメモを参照してください。

ブログパーツなるもの

このメモ書きの基本的なポリシーとして、情報を得たらそのまま帰ってくれて構わない、と思っています。 それ故に、情報と関係のないブログパーツと呼ばれる類のものを付けるつもりは今のところありません。 が、興味深いブログパーツは少なからずあります。 そこで折衷案としてフロントページにそういった類のものを集めておくことにします。

フィードメーター

フィードの更新頻度、人気度を表示しているらしい。

フィードメーター - Kuruman Memo最近5日のエントリー (kuruman.org)

あわせて読みたい

あなたのブログ読者が「よく読んでいる」ブログを知ることができるらしい。

画像上に下線付きの青文字があるにも拘わらず、それらは独立したリンクとなっているわけではありませんので積極的に表示させたいとは思わないのですが、取り組み自体は興味深いと思っています。

あわせて読みたい

昔の記事

2003年8月以降書き連ねていた過去の記事は過去の戯言に眠っています。