2007年9月21日時点のKestrel

金曜日です。Kestrelの最新スナップショットが公開されました。日本語でのバグ報告ウィザードもありますから今までに比べバグ報告しやすくなったのは間違いないですが、以下の点は頭の片隅にきちんとおいておきましょう。はい。

以下にOne More Snapshotにて挙げられている既知のバグについてざっくりと紹介しておきます。かなり適当な訳ですから、それっぽいのがあったら原文を参照するくらいしてください。

既知のバグ

既に次のテスト版及びOpera 9.5 Beta 1がリリースされており、以下の情報は古びています。なお、次のテスト版についてはスナップショット祭で、ベータ版についてはOpera 9.5ベータ1にて取り上げています。

いうまでもありませんが、意訳です。寝る直前でテンションおかしいです。

ついでに。スピードダイヤルやアドレスバーの検索欄に日本語を入れるとOperaが落ちる、というバグは既知です。なんか友人からやたらこのバグばかり僕に直接報告してきます。謎です。僕ですらうんざりするほどですからシステムへの報告数は相当に上っていることでしょう。ちなみにこの検索欄と日本語のバグに関して、落ちる詳細な条件は僕が知るだけでもいくつかあります。そして、知っている分については全て誰かしらによって報告されています。なお、今回のバージョンで、このバグは修正されたようです。この文面は……まぁ一つの愚痴として残しておきます。。

この文書の諸情報

この文書の永続的URI
http://kuruman.org/diary/2007/09/22/kestrel-one-more-snapshot
公開日時
2007年9月22日 午前3時11分30秒
最終更新日時
2007年10月27日 午後10時58分16秒
ヘルプ
フィードバックについて
RSS Feedによる更新情報
http://kuruman.org/note/index.xml
This document is licensed under a CC : by-nc. 2007, Kuruma; FOAF description.