Yahoo! pipes

Yahoo! pipesはやばいですね。便利すぎる。簡単なことなら概ね数分でできる。早速ブラウザ系のブックマークを適当に拾ってきてごにょごにょするパイプを作ってみた。

これ、初学者向けのプログラミング学習ツールとしても使えるかも、と思わせますね。基本的な構造は概ね理解できる。Filterで条件分岐、For eachで繰り返しと関数。これで十分じゃない。

ブラウザ系のブックマークをごにょごにょしたフィード欲しい、と思ったLivedoor Readerユーザは同じフィードを共有しましょう。巡回頻度が上がってみんな揃って幸せになれます。……と思ったけど、サーバが増強されるまでは微妙な感じもする。データが帰ってこない……。

この文書の諸情報

この文書の永続的URI
http://kuruman.org/diary/2007/02/17/yahoo-pipes
公開日時
2007年2月17日 午後8時04分14秒
ヘルプ
フィードバックについて
RSS Feedによる更新情報
http://kuruman.org/note/index.xml
This document is licensed under a CC : by-nc. 2007, Kuruma; FOAF description.