target="_blank"は多数派?

別サイトへのリンクに対してtarget="_blank"を使っているサイトと使っていないサイトの割合の話。

「多数派」「少数派」には何も根拠となるデータはないけれど、誰かが調査してくれればtarget属性を使っているサイトの方がずっと多いという結果が出るんではないか。たぶん。という記述を覆す誰かの調査が別件で見つかったので適当に要約し一枚にまとめておく。2ch読みにくい。でも、この個条書きも読みにくい。

まとめ

この項はあまりに初稿に掲載していた箇条書きが読みにくい為、初稿の内容から重要な部分のみを抜粋し再構成したものです。初稿の内容は詳細に残されています。

個人的感覚

斜め読みしかしていないので統計が妥当かどうかかは知らないし、自分にとってはどうでもよい。自分にとって重要なことは、別窓で開こうと思い立った何も知らないウェブ制作者をどうにかして思いとどまらせることだけなのだから。多数派を追随する風潮をどうにかしないと意味がない。

詳細

この文書の諸情報

この文書の永続的URI
http://kuruman.org/diary/2007/02/24/is-target-blank-popular
公開日時
2007年2月24日 午後10時53分19秒
最終更新日時
2007年2月26日 午前1時27分26秒
ヘルプ
フィードバックについて
RSS Feedによる更新情報
http://kuruman.org/note/index.xml
This document is licensed under a CC : by-nc. 2007, Kuruma; FOAF description.