理想的なキーボードが欲しい

使ってて気持ちの良いキーボードが欲しい。今はHHKB Pro 2を使っている。不満はほとんど無い。しかし、これを使うためにいすの肘掛けが内向きにならないと困る、という弊害が生じている。

で、これを解決することができるのは分離型キーボード……ということでさまよっていたら結局μTRONキーボードに行き着いた。分離型、左手に無理のないハの字型、使っていて気持ちいいHHKB Pro 2と同じ無接点静電容量方式、といった条件は一応満たしている。TRONキーボードと聞くともはや暗号にしか見えないTRON配列のイメージが強かったのだけれど、ぱっと見至って普通。英字もQwertyらしい。まぁ別にDvorakならDvorakでも良いんだけどね。一度覚えたし。

でも、高いよ。4万は出せない。欲しいけど、買えない。無理。

どこかファンクションキー付きで、分離型で、きちんとエルゴノミクスな設計になっていて、しかも無接点静電容量方式のキーボードを安値で出してください。……無茶だよな。

この文書の諸情報

この文書の永続的URI
http://kuruman.org/diary/2007/02/23/keyboard
公開日時
2007年2月23日 午前2時24分50秒
ヘルプ
フィードバックについて
RSS Feedによる更新情報
http://kuruman.org/note/index.xml
This document is licensed under a CC : by-nc. 2007, Kuruma; FOAF description.