あまりに長い行があると?

Operaはあまりに長い行を含むXMLに出会うと愛想を尽かしてエラーを吐くようだ。……というわけで、直すまでの間はこのサイトでエラーがでたらリロードしてください。時々描画してくれます。

それとも何か仕様で定義されているのかな。こんな事を言ってはいかんのだろうけど、さすがにXMLの仕様書は読む気にならない。その価値を見いだしにくいからこう思うんだろうな。よろしくない。

改行入れまくるようにしてみた。相変わらず気持ち悪いインデントをしてくれる。インデント用にもう一回変換する手もあるけど……これ以上スクリプトの処理を増やす気にはなれず。

下手に自前で用意するとこういう風に後悔するんだよな。

と思っていたのだが、改行を加えた後にもエラーに遭遇することがある。unexpected end-of-fileとか言うから改行がなさ過ぎるせいかと思ったのだが、どうやら違ったようだ。さて、もう心当たりがないのだけれど、これは何なのだろう。

あまりに謎すぎるのでバグとして報告してみた。Firefoxで数十回リロードしてもこの現象には出くわさないし、仮に僕に非があるとしてもこのエラーメッセージには問題があるし。XML parsing failed: syntax errorと言われても正直困る。

この文書の諸情報

この文書の永続的URI
http://kuruman.org/diary/2007/02/13/opera-too-long-line
公開日時
2007年2月13日 午前0時31分12秒
最終更新日時
2007年2月13日 午前3時01分22秒
ヘルプ
フィードバックについて
RSS Feedによる更新情報
http://kuruman.org/note/index.xml
This document is licensed under a CC : by-nc. 2007, Kuruma; FOAF description.