移転についての言い訳と説明

バグを見つけたらさり気なく教えて下さい(他力本願)。AcceptヘッダをみてHTML4.01若しくはXHTML1.1っぽいXML複合文書を出力する事にして、自らXMLを選択するようなUAはきっとスタイルシートの実装が進んでいるはずだ、という事にしている。一応末尾に拡張子html, xhtml, atom, rdfを付加するとそれっぽい形式で帰ってくるという事になっているはずだけれど、上手く動いているのかは不透明。突貫工事万歳。

仕様

ソースのインデントが汚い
出力を整える気力が失せたので仕様、という事にしていましたがOperaで問題が起こったので重い腰を上げ、文書全体を通じてインデントを行うように変更しました。何となく納得のいかないインデントになっていますが……僕の手の届かないところで定義されているもんで、まぁ知ったこっちゃないってことです
処理が遅い
へたれが死にものぐるいで作った胡散臭いスクリプトで生成されていますからそれも仕様。
IEだと闇黒スタイルになる
HTML4.01に対するスタイルは闇黒スタイル以外用意していない。作る気力が失せた。
今までのpermalinkが死んでしまった!
アレを出力した当時に移転するまでの半永続的なものだと明記した気がする。というか、フラグメント参照サーバ側で扱う方法があるのなら知りたい。

放置している問題

これらを解決する気はある。

IEだとデータが更新されない?
謎すぎるので放置。うちの環境だけかもしれない。眠いので取りあえず無視。
印刷用のスタイルシートがNot Found
いつか書く。コメントアウトするのも面倒だった……別に良いじゃん。
フィードやら何やらにスタイルシートがない
まぁ気が向いたら書く。

この文書の諸情報

この文書の永続的URI
http://kuruman.org/diary/2006/10/29/problem
公開日時
2006年10月29日 午前1時24分15秒
最終更新日時
2007年2月13日 午前2時13分11秒
ヘルプ
フィードバックについて
RSS Feedによる更新情報
http://kuruman.org/note/index.xml
This document is licensed under a CC : by-nc. 2006-2007, Kuruma; FOAF description.