Opera User Meetup Vol.2

今月は週末に何かしらのイベントを突っ込んで外に行くように心がけてみている。というか、そうでもしないと何もアウトプットしなくなってしまっていろいろ恐れているからに他ならない。このままで良いのだろうか、なんて悩みつつ日々過ごしていますが……まぁそんなことはさておき。土曜日はOpera User Meetup vol.2に行ってきた。

のうのうと資料を作っていたら時を忘れ、感覚的に思っていた以上に目黒のオフィスが遠い。その結果最初のLTを聞き逃すという失態を犯した。無念。一言でまとめると、今もなおOpera Showは変態ユーザに愛されている。と、こんなところでしょうか。

ちなみに話のネタに持って行ったのはOpera ShowをUniteで共有すると結構おもしろいよ、という話。巧いことやればTwitterからコメント拾ってくるのも簡単かつあとからおいやすくマージできるため、プレゼンテーション作成環境として今のところ悪くない選択。まぁUniteが遅いという致命的欠点を抱えているわけですが、気にしたら負けでしょう。物好きな人は当日使ったPDFをご覧ください。え、Opera Showじゃないじゃないかって? ごめんなさい、時間がありませんでした。資料を作る時間も、実装する時間も。

そしてそのまま交流会へ。かなり濃ゆい話をしているテーブルだったんじゃないでしょうか。思えば他のテーブルの人と全く絡んでいないというもったいない話もあったりしますが、まぁ次の機会に会えるだろうと云うことで。とりあえず肉と……あ、あと、eo光ね。よろしく。

この文書の諸情報

この文書の永続的URI
http://kuruman.org/diary/2010/02/22/opera-user-meetup-2
公開日時
2010年2月22日 午前1時21分10秒
最終更新日時
2010年2月22日 午前1時30分31秒
ヘルプ
フィードバックについて
RSS Feedによる更新情報
http://kuruman.org/note/index.xml
This document is licensed under a CC : by-nc. 2010, Kuruma; FOAF description.