はじめての海外旅行

島国から初めての脱出を図ってきた。目的地は韓国、交通手段は自転車。22日間でおよそ2000キロを走行。帰国後、心なしか走行速度が速くなった気がする。多分これは気のせいではないのだろう。箱根旧道の七曲も越えたし、韓国の山々も越えたし。

なかなかよい体験だった。観光地より、その過程が楽しい。まったく言葉の通じないあたりとか。ひとまず写真を整理しようかなぁと思うのだけど、我が家の低速回線からでは相当な時間がかかりそう。

もし来春に余裕があったら、今度は北上したい。少なくとも本州最東端、最北端は押さえたい。できれば北海道も北上して利尻辺りに行きたい。

そんな話をしていたら樺太に行けばいいとか言われた。ロシアかぁ。

この文書の諸情報

この文書の永続的URI
http://kuruman.org/diary/2008/09/26/first-foreign-travel
公開日時
2008年9月26日 午前0時00分18秒
ヘルプ
フィードバックについて
RSS Feedによる更新情報
http://kuruman.org/note/index.xml
This document is licensed under a CC : by-nc. 2008, Kuruma; FOAF description.