Googleの力を借りることにした

思考の流れを箇条書き。

  1. このサイト内の情報は恐ろしく探しにくい
  2. 今更ナビゲーションをうまく用意するのも面倒
  3. とりあえず検索窓付けよう
  4. Googleのカスタムサーチでいいよな
  5. Adsenseアカウント設定できるんだったら設定してみるか
  6. Adsenseの1行広告に割と面白い一言が出てくることもあるなぁ
  7. だったら表示させてみるか

……といった経緯でGoogle Custom SearchとGoogle Adsenseを設置してみた次第です。.ads{display:none}あたりをユーザスタイルで適用するのがおすすめです。

適当な広告が見つからない場合に表示されるという公共広告がつまらないことこの上ないのでAmazonを表示するようにしてみた。公共広告よりはおもしろいだろう、多分。知らない商品を教えてくれるかもしれないし。

この文書の諸情報

この文書の永続的URI
http://kuruman.org/diary/2008/01/17/powers-of-google
公開日時
2008年1月17日 午後9時38分51秒
最終更新日時
2008年2月19日 午前2時14分43秒
ヘルプ
フィードバックについて
RSS Feedによる更新情報
http://kuruman.org/note/index.xml
This document is licensed under a CC : by-nc. 2008, Kuruma; FOAF description.