Opera 9.5スナップショット(Build 9600/9603)更新履歴

既にOpera 9.5はベータ版が公開さています。以下の情報、特に既知の問題の項は古びています。Opera 9.5ベータ版についてはOpera 9.5ベータ1にて取り上げています。

このエントリーはOperaの開発者であるHuib KleinhoutOperaのDesktop Team Blogへ10月17日に投稿したWe will rock you: 9.5 beta coming!ならびにTim Altmanが同月18日に投稿したA Snapshot a Day Keeps the Bugs Awayから特にOpera 9.5スナップショットの変更箇所に関する部分のみを取り出し邦訳したものです。このエントリーには誤訳が含まれる可能性があります。必要に応じて原典を参照し、誤訳を発見されたかたは是非ご連絡ください。なお、この訳文にはある程度の意訳を含んでおります。

来るOpera 9.5 Betaと共に君もRock!

このセクションはWe will rock you: 9.5 beta coming!のスナップショットに関する箇所の邦訳です。

新たなスナップショット (Build 9600)

パーティーの肩慣らしのために新しいスナップショット版を用意しました。バグハンティングを楽しんでください。このブログを通じて更なるニュースも伝えてゆきます。もちろん、パーティーへの参加も忘れずに。

変更点と修正点

以前既知のバグとして紹介したもののうちこのビルドで修正されたもの

既知の問題

以前のビルドでは特に言及されていなかった問題について、訳者による強調を加えています。また、既にBuild 9603で修正されている問題も特に打ち消さず、そのまま含んでいます。併せて下にあるBuild 9603の既知の問題の項もご参照ください。

ダウンロード時の警告

これはスナップショット版です。スナップショット版には最新の機能や変更が含まれている一方、既知のバグが存在しています。定期的に異常終了する場合も考えられますし、あなたのデータを破壊してしまう可能性もあり、あなたにとって使い物にならない場合があります。

着実にバグを減らしてゆく一日一度のスナップショット

このセクションはA Snapshot a Day Keeps the Bugs Awayの全文訳です。

さぁ、もう一つのスナップショットのお時間です。昨日のスナップショットで生じていたいくつかの問題を修正し、Opera 9.5 Beta 1へ一歩近づきました。ベータ版が公開されるまで、ビルド毎に少しずつ問題が修正されてゆくでしょう。

警告: これはアルファにすらなっていないビルドです。このビルドには最新の変更点が含まれている一方、異常終了やデータの紛失などを引き起こす深刻な既知の問題が存在します。事実、このビルドは使い物にならない場合があります。

変更点 (Build 9603)

以前既知のバグとして紹介したもののうちこのビルドで修正されたもの

既知の問題

既に公開されているOpera 9.5ベータにて修正されている問題も含まれています。

以前のビルドでは特に言及されていなかった問題について、訳者による強調を加えています。

この文書の諸情報

この文書の永続的URI
http://kuruman.org/diary/2007/10/21/opera-95-snapshots-9600-9603
公開日時
2007年10月21日 午前2時59分53秒
最終更新日時
2007年10月27日 午後11時19分32秒
ヘルプ
フィードバックについて
RSS Feedによる更新情報
http://kuruman.org/note/index.xml
This document is licensed under a CC : by-nc. 2007, Kuruma; FOAF description.