はてなのOpera対応云々ネタにマジレスしてみる

はてな襲撃オフがネタなのは分かっちゃ居るんだが、さすがに可哀想に思えてきたのでここいらではてなを応援しておく。

確かにウェブアプリケーション独立への期待で軽く触れたような、Operaの1キーショートカットがつぶされてしまうなどと言った悩ましい部分はある。でも、その位しか問題は無いよね。Opera用のツールバーなんてそもそも作れないし、いつぞやの広告の車が動かない件(何)とかの対応はすごく早かった。正直なところ、どこかの検索大手の各種サービスよりずっと良いじゃないか。

元々拡張が前提のFirefoxで盛り上がるのは必然というかなんというか。もちろんOperaでもボタンやUserJSで実現できる部分もあるのは事実だから、その辺を載せて欲しいと思わなくはないけれど、致し方ない部分も大きいでしょう。その辺がオープンソースの楽しさというか、そういったところかと。

ネタとはいえ、ねぇ。さすがに可哀想に思えるのです。だって、濡れ衣じゃん

この文書の諸情報

この文書の永続的URI
http://kuruman.org/diary/2007/04/09/opera-hatena
公開日時
2007年4月9日 午前0時48分09秒
ヘルプ
フィードバックについて
RSS Feedによる更新情報
http://kuruman.org/note/index.xml
This document is licensed under a CC : by-nc. 2007, Kuruma; FOAF description.