昨晩の出来事

再起動したらネットワークカードが認識されなくなった。というか、デバイスマネージャを見ても存在しない。何度か再起動してもだめ。仕方がないから、昨晩は、寝た。

近日中にレッツノートは緊急入院させる。見積もりとって愕然とするような価格が提示されて植物状態のレッツノートが帰ってくるんだろうな。くそぅ。明日はとりあえず持ち運べるパソコンを買ってくるか。

メモリ増設による熱発生源の増加によって廃熱しきれなくなったのが原因としか思えない……というか、それでメモリを買い換えたばかりなので、もうレッツノートは信じない。自分の使い方には耐えられないと判断する。

正直そんなに予算はないので候補は二つ。

工人舎SA1F00A
研究室ではキーボードとモニタをつないで使い、家ではデスクトップを使う……という前提ならこれで十分な気がする。しかし、万一レッツノートが安値で修理可能となった場合居場所がなくなること必至。幸い将来的にグローバルIPが取得できることは決まっているので、万一重い祖h利をせねばならない状況に追い込まれたらリモートデスクトップでどうにかなるだろう。
MacBookの安いやつに適当にメモリだけ増設
コストパフォーマンスがいいけれど、重い。持ち運ぶ設計には感じられないんだよなぁ。

レッツノートが生還するか否かが鍵。しかし、その回答を待つほど気は長くない。

この文書の諸情報

この文書の永続的URI
http://kuruman.org/diary/2007/01/11/goodbye-letsnote
公開日時
2007年1月11日 午前11時18分52秒
ヘルプ
フィードバックについて
RSS Feedによる更新情報
http://kuruman.org/note/index.xml
This document is licensed under a CC : by-nc. 2007, Kuruma; FOAF description.