今日の復旧作業

しばらくこのパターンが続くものと思われます。覚え書き。

  1. セーフモードだとまともに動くが通常起動させるとモニタが真っ青。
  2. リカバリ。
  3. 時々モニタがフリーズ。何も入っていない状態でこの動作は異常。
  4. 外付けファン投入。
  5. memtestは9時間程度問題なく動作。10周以上するもエラー発生せず。
  6. 今のところ問題は起こっていない。ファンがうるさい。

とりあえず最低限必要っぽいソフトを導入。

7-zip
落として解凍できないってのが一番へこむ。
Active Virus Shield
とりあえずウイルス対策ソフト。avastやめてこっちを入れてみた。
Opera
ソフト落としてくるだけで疲れがたまったので次はOpera。
Portable PuTTY
端末は必要。
WinSCP Portable Edition
不測の事態に備えSCPは必要。たぶん。
VPN client
間違いなく要る。
一太郎
日本語入れるのも標準環境だと結構大変だった。
Thumb Sense
無意識にスペースをたたいてた。
Skype
Gaim
Cotton
コミュニケーション手段。

なんかIMAPサーバにうまくつながらないような気がする……。

この文書の諸情報

この文書の永続的URI
http://kuruman.org/diary/2007/01/10/repair-pc
公開日時
2007年1月10日 午後10時44分31秒
ヘルプ
フィードバックについて
RSS Feedによる更新情報
http://kuruman.org/note/index.xml
This document is licensed under a CC : by-nc. 2007, Kuruma; FOAF description.