Nielsen先生の本から導かれた私事

のりさんのところでNielsen博士の新著が出てたってな事実を知り、空き時間に自転車を思い切り飛ばして近隣で最も大きい書店に駆け込むも売り切れで、周りの本屋に片っ端から突入してなんとか入手したら、普段しないような激しい運動が祟ってか、見事凄まじい風邪を引き寝込むことになった、という。(誇張あり。)普段から運動はしておかねばなりませんね。まぁ言うまでもなく本を買ったことと風邪を引いたことに相関性なんて無いのですが。

内容以上に驚いたのは似たような事に興味を持っていると認識していた学生たちの反応。ウェブユーザビリティを研究しています(したいです?)と言いながら過ごしていたはずなのだが、Nielsenって誰ですかってな反応を見せてくれた。絶望的なほどにやる気がないのかもしれない。名前に目を向ける余裕がないだけと信じたいけれど……。

この文書の諸情報

この文書の永続的URI
http://kuruman.org/diary/2006/12/09/nielsen
公開日時
2006年12月9日 午前11時48分43秒
ヘルプ
フィードバックについて
RSS Feedによる更新情報
http://kuruman.org/note/index.xml
This document is licensed under a CC : by-nc. 2006, Kuruma; FOAF description.