xxborderxxmargin

DOM Consoleのソースを読んで勉強してやろうと思ったら、ソース中にスタイルシートの記述としてxxborderプロパティとxxmargin-leftプロパティなるものが定義されているのを発見した。Opera独自の拡張だとしたらCSS2.1の仕様書のVendor-specific extensionsの項に存在が確認されているものとして明記されている-o-を使うことだろうし、かといってxxで始まるプロパティなど聞いたことがない。ソース中には結構;;なんて記述もあったりして最初は誤植なのかとも思ってみていたのだけれど、どうやら恣意的に書いている様に見えてきた。検索すると他の利用例も若干確認できる。……しかし、何なのかはさっぱりつかめない。

で、これが気になって結局ほとんどソースを読まなかったという。読めば解決したかもしれないのにね。……まぁ今度時間のある時にじっくり読む。

メモ。

この文書の諸情報

この文書の永続的URI
http://kuruman.org/diary/2006/12/05/xx
公開日時
2006年12月5日 午前1時26分33秒
最終更新日時
2006年12月5日 午後1時42分27秒
ヘルプ
フィードバックについて
RSS Feedによる更新情報
http://kuruman.org/note/index.xml
This document is licensed under a CC : by-nc. 2006, Kuruma; FOAF description.