WidgetsとかWiiとか

今日のOpera。

ITmediaのコラムではしばしばOperaが取り上げられるけれど、今度はMYCOMのコラム。MYCOMのコラムでOperaを見た記憶、最近は全くない。DS、W-ZERO3でおなじみ、第三のブラウザ「Opera」とかってな表現が何とも最近のOperaの置かれどころを端的に表現しているような気がしてならない。

ひょんなきっかけで発売当日にWiiを触れたのだけれど、これは中々面白い。普段ゲームをやらない人間に対してちょっとでも買おうと思わせたのは大したものだと思う。面白かった。

Wiiの小さな箱にはいろいろなロゴに並んでOperaのそれも存在する。いつぞやのケーブルテレビのチューナがそうだったようにWiiホームはOperaで動いているのだろう。……実際どうなのかは知らないけどね。

もう少しこの記事が遅ければDS、W-ZERO3に並んでWiiの文字もあったのだろうなぁ。

この文書の諸情報

この文書の永続的URI
http://kuruman.org/diary/2006/12/02/wii-widgets
公開日時
2006年12月2日 午後10時38分13秒
ヘルプ
フィードバックについて
RSS Feedによる更新情報
http://kuruman.org/note/index.xml
This document is licensed under a CC : by-nc. 2006, Kuruma; FOAF description.