PHPセーフモード

セーフモードで動くPHPで日付別にフォルダを作ってファイルを保存しようとしたら所有者が違うと怒られた。そういう仕様らしい。だからXREAの管理画面にファイルの所有者の修正なんてツールが転がっているのか。

モジュール版PHPから作成されたファイルの所有者は「apache」になります。とわざわざPHPと書いているってことはrubyとか別の言語で作ったら問題なくなるのかな。よく分からんが、行き詰まったのは確かだ。

セーフモードの束縛で納得した。PHPのセーフモードがfopen()に制限を課しているのが原因なのか。要するに、別の言語で書けば回避できる、と。……やれってか。なんかもうスクリプトがぐだぐだになっててやる気無くなってきた。結局夏休み中に終わらなかったし。

この文書の諸情報

この文書の永続的URI
http://kuruman.org/diary/2006/09/25/safemode
公開日時
2006年9月25日 午後11時01分37秒
ヘルプ
フィードバックについて
RSS Feedによる更新情報
http://kuruman.org/note/index.xml
This document is licensed under a CC : by-nc. 2006, Kuruma; FOAF description.