師走

時がたつのは早い物で、気づけば12月。

6月18日から8月6日はインドでカレーまみれの生活を送り、秋口には高校時代の合唱部の歴代メンバーが勢揃いする謎のイベントを開催したり、9月の台風で旧貸家で雨漏りしたり、その行く末として徒歩30分くらいの距離で引っ越したり。直近では先週末にOperaユーザの忘年会がありましたね。参加者がまた世代交代していて、隔世の感があります。もっとも、実際に使っているユーザがどのくらい居たのかはよく分かりませんが。Operaユーザっていう名前の謎のグループの同窓会なのでしょう。

と、半年を振り返ると、書くことはいろいろとあった模様。ですが、Webには一切書き残すことなく過ぎ去ってしまいました。いかにして書き残すコストを下げるかが課題なのかな、と思っていた時期もあったのですが、最近は違うことを思っていたりします。だって、下がらないんだもの。だったらと、最近は手帳にちょっとだけ日記をつけるようにしています。紙に、手書きで。移動時間に昨日の出来事を、手帳に書くだけ。急いでいる日は字が汚くなったり、ネタにあふれる一日を送っている日は字が小さくなっていたりと、見返す分には中々おもしろかったりします。検索できないのも、まぁせいぜい数年の間なのかなぁなんて淡い期待を抱く年の瀬。

最近物を書かなくなったせいか、文章がまとまらない。まぁ、いいか。

この文書の諸情報

この文書の永続的URI
http://kuruman.org/diary/2011/12/15/december-is-coming
公開日時
2011年12月15日 午前1時36分47秒
ヘルプ
フィードバックについて
RSS Feedによる更新情報
http://kuruman.org/note/index.xml
This document is licensed under a CC : by-nc. 2011, Kuruma; FOAF description.