UQ WiMAXを試用するために

先月26日からお試し期間が始まったUQ WiMAX。僕自身はモニターに落ちた時点で諦めてた。4月以降エリア内で働けるかどうか判らない。そして3月中に受け取れる保証がない。使える日が一日もないという事態も十分想定できたので、あまり申し込む気になれなかった。端末代だけとはいえ馬鹿にならないし。

そんな最中、端末購入組の知り合いの手元に端末が届いた。案外早く、正味10日程度。この日数で届けば僕も試せる。……なんて思ってしまい勢い余って電話してしまった。端末代がかかることには変わりないし、配属先が決まったわけでもないのに。

以下、お客様サポートへの電話や端末購入第一段階の過程で得られた幾つかの情報。

いざエリア外へ転居することになった場合名義変更ないし端末譲渡の必要性は生じる。名義変更できない不思議なキャリアもあるだけに譲渡についてだけでも確認しておきたかったのだが、少なくともマニュアルには記載されていなかったようだ。

……という不安は残るものの、とりあえず申し込んでみた。どの程度電波が拾えるのか期待半分不安半分。6月末のお試し期間終了後にはwillcom coreも情報が出そろっているはず。モバイルネットワーク環境がどう変わっていくのか楽しみ。

この文書の諸情報

この文書の永続的URI
http://kuruman.org/diary/2009/03/12/uq-wimax
公開日時
2009年3月12日 午前11時10分44秒
ヘルプ
フィードバックについて
RSS Feedによる更新情報
http://kuruman.org/note/index.xml
This document is licensed under a CC : by-nc. 2009, Kuruma; FOAF description.