Opera大阪オフに参加してきた

Operaオフということなので参加してきました。ちょくちょくレポートを発見するたびにリンクを追加してゆこうか……と思っていたけれどhigeorangeさんが頑張ってブックマークしてくれるらしいのでそれを使わせてもらうことにする。

雑感

一応雑感なるもの。気がむいたら写真付きにする。

  1. 夜行バスはあまり眠れなかった。2時間毎に目が冴えるのもあるけれど、何よりバスの座席の形が体に合わなかった
  2. 大阪巡り。城ではなく湾を目指すマイノリティ集団
    1. USJのハリボテを裏から観てきた
      • 入口の前の商店も眺めたけれど、それよりずっとハリボテの方が面白い
    2. 河口付近でS氏が波をかぶりそうになっていた。海こわい(違)
  3. 会場へ移動
    1. SuicaはICOCA区間で使えるけれど、PiTaPa区間では使えない
      • つまり、JR西日本は乗れるけれど、大阪市営地下鉄は乗れなかった
      • わかりにくすぎる
    2. 大阪市営地下鉄の券売機は近年稀に見る使いにくさ
    3. 会場は寺院だった(違)
  4. 昼の部開始
    1. TERRAZIによるニコニコ動画談義(謎)
    2. 全員揃い、自己紹介開始
    3. 1時間経過、自己紹介未だ半分回らず
      • 想定通り!
    4. 自己紹介で時間ほぼ終了、延長戦へ突入決定
    5. クイズ。クイズに必要なものは知識ではなく運のようだった
      • まぁ、あれを知識で解かれてもこまる
      • 商品を貰うことで最も市場経済に貢献することとなる人が1等商品をもらっていった
        • Wii専用テレビに期待
  5. バラバラと移動、そして夕方の部
    1. 夕方の部から連想ゲームすると、僕はぺらぺらおぺらたんが、超求人をかけています。たぶん6億人くらい採用する予定なんじゃないかな?ってなきゃすばるにいさんの言葉に行き着いたんだ
      • 今回はきゃすばるにいさんって呼ばなきゃいけない気がするんだ
      • 僕だけじゃないと思うんだ
    2. すごい飯の量だった
    3. ラストオーダーもグラス交換ってのは珍しい気がする
  6. 夜の部開始
    1. やたらでかい風呂屋では、下駄箱も男女別だった
    2. やたらでかい風呂屋には歯ブラシまであった
      • すごく助かったのは言うまでもなし
    3. 男しか居ない時必然的に至る話題と、今回の集合が共有できる話題。比率は9対1とみた
    4. 雑魚寝
  7. 風呂屋の前にある小さな定食屋らしき店で朝食。ちりめん定食
  8. 新大阪駅で蓬莱の豚まん買って帰宅

物事をおもしろく伝えるなんて高等技術、僕は持ち合せていないのです。

Opera 9.5の機能紹介

特に今回使う予定はなかったのですが、Opera 9.5の機能一覧のようなものを作ってみましたので興味のある方はどうぞ。Opera 9.5でOpera Showすると幸せになれることでしょう。そんなのは面倒、という方は画像を7-zipで固めたものも用意してみましたのでそちらを覗くと良いかもしれません。

ちなみに最初の画像(何)がKestrelらしくない理由は、原画をLinux版のスナップショットで表示させれば分かることでしょう。

この資料を動画化、某社製のボーカロイドか何かでそれらしい音声つけて公開、なんて計画をT氏が公言していたのを書き忘れていた。これは期待して待っていて良いのだろうか(とか)。

この文書の諸情報

この文書の永続的URI
http://kuruman.org/diary/2007/11/25/opera-osaka-offline-meeting
公開日時
2007年11月25日 午後6時07分42秒
最終更新日時
2007年11月25日 午後8時18分36秒
ヘルプ
フィードバックについて
RSS Feedによる更新情報
http://kuruman.org/note/index.xml
This document is licensed under a CC : by-nc. 2007, Kuruma; FOAF description.