ストラップ欲しくないか

Firefoxストラップに対抗意識を……という訳ではありませんがOperaのストラップが欲しいと思う今日この頃。小さなストラップにどの程度の広報効果があるのか定かではありませんが、モバイル端末に用いるアクセサリーとしてふさわしいのはFirefoxではなくてOperaなのではないかな、と思うわけです。だって、Operaが標準搭載されたモバイル端末はあるけれど、MinimoなどのMozilla系は無いじゃない。

ストラップなんてのは日本独自の文化だと良く耳にしますから、本社を北欧に置くOperaがそれを作るのは難しいのかもしれませんが、是非Operaストラップを作って欲しいなぁと熱望する次第。例えば今後発売されるOpera搭載端末の予約特典でOperaストラップをおまけでつけるとか、Opera Mobileのレジストキーを購入した人に送付してみるとか。モバイルっぽい広報に使えそうな気がするのです。

まぁ、正直なところ自分が使いたいだけなのですけどね。ちなみに私はさりげなく赤いOがぶら下がっている感じでシックな金属製が良いなぁと妄想しております。

Hidetoさん曰くストラップは既にあるそうで、写真を再掲して頂きました。ホントだ、ある……。しかし赤いOが無いのはちょいと寂しいですね。

この文書の諸情報

この文書の永続的URI
http://kuruman.org/diary/2006/11/27/strap
公開日時
2006年11月27日 午前0時11分16秒
最終更新日時
2006年11月30日 午前10時52分13秒
ヘルプ
フィードバックについて
RSS Feedによる更新情報
http://kuruman.org/note/index.xml
This document is licensed under a CC : by-nc. 2006, Kuruma; FOAF description.