Skypeといえば

斉藤さんがスカイプのファイル送信で色々と悩んでいるのを見て思い出した。私の場合、相手方がファイルを送信しようとすると認証されていませんだかなんだかと言われて送信すらできないらしい。お互いきちんとコンタクトリストに表示されているし、コンタクトリストへの登録(?)時には全てを認めるような設定にしているのだけれど、送信できない。そのときに軽く調べたけれど解決せず、あきらめて終わった。

……という事を思い出したのだけれど、誰か解決方法を知っていたら教えてください(ぉ。

認証が完了していない状態を打開するには認証の取れていない側が認証が取れていないコンタクトの右下にあるメニューボタンを押す(もしくは右クリックをし)、認証の要求を実行するそうです。無事解決しました。認証が取れていない状態の判断は、認証の取れていないコンタクトのオンラインは知ることができず常にアイコンはクエスチョンマークで表示されることを利用すると良いでしょう。

しかし、認証の要求が来ない限り認証できないというのは罠だと思う。これってあとで認証するが機能してないよね。

この文書の諸情報

この文書の永続的URI
http://kuruman.org/diary/2006/11/06/skype
公開日時
2006年11月6日 午前9時49分01秒
最終更新日時
2007年1月5日 午後2時11分45秒
ヘルプ
フィードバックについて
RSS Feedによる更新情報
http://kuruman.org/note/index.xml
This document is licensed under a CC : by-nc. 2006-2007, Kuruma; FOAF description.